きりたんのマイラー旅ブログ

旅行記などの記事を中心に、マイレージ、ホテル、ラウンジ情報など

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

地下宮殿

ホテルから、世界遺産や観光名所の集まるシルケジ駅まで行きます。 この時ようやく朝も9時を回っていて、チャージ式ICカードのイスタンブールカードをゲットできました。 この日は、最高に天気が良くて、良い観光日和だったため、かなり歩いて名所を回りまし…

バザールでござーる

ニャンコだけでなく、野良ワンちゃんもたくさんいます。 のどかな感じで、この日は暖かくて天気も良くてよかったのですが・・・ その後訪れる嵐の前の静けさだったとは。。。 ブルーモスク、美しい。 ここでも、日本語で話しかけてくる輩が居ます。 この輩が…

イスタンブール到着&初日編

さて、早朝時間のため、鉄道はまだ走っていない。というわけで、タクシム広場行きの直通リムジンバスに乗ることにした。ターミナルから出て、歩くと、程なくしてバスのりばを発券。丁度10分ほどで出発となり、運が良かった。 インターコンチネンタルホテルの…

出発編

出発は伊丹空港からです 年末年始のため、国内は満席が多く、今回利用のトルコ航空も 伊丹/羽田 (自分で移動) 成田/イスタンブール という区間でしか発券ができなかった。 当日スタンバイするつもりだったが、朝行くと1席のみ空席ありとのこと。友人の分は…