きりたんのマイラー旅ブログ

旅行記などの記事を中心に、マイレージ、ホテル、ラウンジ情報など

2005台湾旅行1

2005年台湾旅行1


日ごろ、ユナイテッド航空(UA)に搭乗することはめったにないのだが、ANAでマイルを貯める以前はずーーっとマイレージプラス(UA)セゾンカードで、ユナイテッド航空にマイルを貯めていた。

というのも、マイルアップメンバー(年66千円程追加)に加入することによりマイルの還元率が通常の0.5%⇒1.5%となるため。また、日系の航空会社と違いマイルの有効期限も実質無期限というところもあってのこと。(現在、きりまるのメインカードはマイレージプラスセゾンカードではなく、ANAスーパーフライヤーズカードがメインカード)

初めてのファーストクラス!!


で、2005年の夏当時、新たにオープンした名古屋のセントレアに「台北⇒名古屋セントレア⇒ロサンゼルス?」便の就航を記念して台湾までファーストクラスで2万マイルという破格のマイルで行けるキャンペーンを行っていたのだ。これは利用するしかないと思い、さっそく使うことになった。

セントレアのショッピング街

イメージ 1

スターアライアンスラウンジを利用

この当時は、上級会員ではなかったが、初めて航空会社のラウンジを利用した。おにぎりや、チョコレートなど軽食もあり、ファーストクラスのエリアは貸しきり状態。できたてほやほやの空港だったため、非常に綺麗なラウンジだった。チョコレートは、きりまるの大好きなスイスのリンツのチョコが豊富にあり、至極幸せな時間を過ごさせていただきました(笑)
イメージ 2

初搭乗!ファーストクラス

ユナイテッド航空のBoeing777のファーストスイートに搭乗した。10席前後あったように記憶しているが、キャビン丸ごと貸しきり状態で、非常に贅沢な空間を使わせていただいた。搭乗後、ウェルカムドリンクと、温められたナッツが出された。
イメージ 3

もちろん、このシートはフルフラットになる。荷物を前に置くと、遠すぎてベルトをしていると取れない状態。ただ、最前列のシートは荷物置きとして使われていたり、CAが食事の準備などをしているため、結構落ち着かない感じ・・・キャビンか仕切りなので、あえて前方でなくてもよかったかな。でも、やはりサービスはアメリカーンな感じで・・・大雑把というかなんというか・・・
イメージ 4

機内食

イメージ 5

正直なところ、味は・・・
イマイチ・・・でした

イメージ 6

コーヒーはスタバらしい

でも、紅茶を貰った私・・・

イメージ 7

シャングリラ・ファーイースタン・プラザに宿泊

今回は、渡航費が無料航空券のため、高級ホテルに宿泊することになった
イメージ 8

部屋も広々

イメージ 13

龍山寺

イメージ 9

シャーベット

名前は忘れたが、果汁と果肉たっぷりのアイスでおいしかった
イメージ 10

中山記念堂そばでやっていた少林寺?

イメージ 11

夜は士林の夜市

イメージ 12