きりたんのマイラー旅ブログ

旅行記などの記事を中心に、マイレージ、ホテル、ラウンジ情報など

ANA期間限定プレミアムキャンペーン

ANAプレミアムキャンペーン


イメージ 1


上級会員用に、色々なグッズと交換できるサービスをやっていた。
2万マイル→3万円相当の商品
4万マイル→6万円相当の商品

ということで、通常のANA利用券やEdyとほぼ同じ交換率だが、欲しかったRimowaのスーツケースが入っていたので、衝動買い、というか、衝動交換してしまった。
Rimowaは、国内線持ち込みサイズのものを1つ持っているのだが、やはり夏の2泊3日程度が限度で、お土産などを入れるとパンパンになってしまうので、これからも旅に励むぞという意思も込めてスーツケースをゲットすることに決めた。

○Rimowaスーツケース(タンゴライト)
 持ち込みサイズオーバーのスーツケース。
 ハイクラス機種で、持ち手やナンバーロックの解除部分がアルミ加工されていて高級感がある。
 数泊するような旅行で、冬の場合など機内持ち込みサイズには収まらない場合があるので
 そのような旅行にはぴったり。色も結構好き

イメージ 2


というわけで、届くのが楽しみです。Rimowa、使っていますが初めこんな薄いプラスチックみたいな素材なのに大丈夫!?って思っていましたが、やはりポリカーボネイトはすごく頑丈です。衝撃にもペコッと凹むだけでまた元通りに復元します。まるで自分のように・・・戻らなくなってしまうこともあるのでしょうか?(意味深・・・)

さて、商品到着しました!!
イメージ 3

TANGOシリーズという上位機種で、タイヤが4つとも自在に動くマルチホイールというタイプのもの。持ち手の部分がアルミになっていたり、鍵の部分もアルミになっていたりと、細かい部分が高級になっています。
イメージ 4

国内線機内持ち込みサイズのと比べると、やはり大きいな~という感じですが、冬場に2~3泊するような旅行ではこのサイズが必要でしょう。やはり海外では1泊2日が限界、というよりもお土産を入れると機内持ち込みサイズでは常にパンパンになってしまうので。

ANAでマイルと交換しただけあって、平行輸入品ではなく日本正規輸入代理店の正規品でギャランティカード付きでした。2箇所の持ち手部分の質感も、指があたるところだけソフトになっており、さすが上位機種といった感じです。コマも、4つとも自在に動くと書いてあったため、不安定かなーと思っていたら、実際に動かしてみるとまっすぐ進みます。靴やランドリーを入れるための袋やハンガーが付属していて、なかなか活躍しそう。