きりたんのマイラー旅ブログ

旅行記などの記事を中心に、マイレージ、ホテル、ラウンジ情報など

iPhone X 発注できました!

 10月27日に予約が始まったiPhone X、みなさま予約できたでしょうか?

納期

Delivers 17 Nov, 2017 - 24 Nov, 2017

早ければ来月半ばの入手です。

なお、本日時点での納期は日本モデルも米国モデルも同じくらいで5〜6週間ですので、12月頭〜中旬くらいの納期ですね。

f:id:kiritanpotan:20171030220719p:plain

f:id:kiritanpotan:20171030220815p:plain

毎度のことですが、予約開始日の10月27日16:01から、数分間の勝負で発売当日出荷分は売り切れてしまったようで、刻々と納期が遅くなり、結局私が入手できた時には2〜3週後の11月17〜24日の予定です。

 

現在は5〜6週後のようですね。今回購入したのは米国モデルです。

f:id:kiritanpotan:20171030215116p:plain

当初は、VerizonのA1865モデルを購入したいと思っていたのですが、Verizonモデルで発注をかけようとすると、電話番号やSSN(Social Security Number)などを求めるページに行って、発注ができませんでした・・・ここでロスタイムがあり。

 

結局、A1901モデルで発注をかけられました。ただし、CDMA EV-DO Rev.A(800,1900,2100MHz)のバンドが非対応ということになります。日本で困ることはほぼありませんが、auの3G回線が不可というデメリットがありますね。

転送業者

今回は、アメリカバージョンを購入しましたが、アメリカの場合週により税金が異なります。そして、オレゴン州はGSTと呼ばれる付加価値税(日本の消費税)が無税なので、そこに事務所を構えるSpearnetを使うことにしました。

 

iPhone X 64GBモデル 999ドルで購入でき、それに3〜5千円程度の転送送料+手数料がかかりますが、それでも日本で買うよりも随分と安いです。

 

アクセサリ類

純正のシリコン製ケースと、ガラスフィルムも発注完了。

あとは待つだけです、楽しみだな。