ラウンジイスタンブール
イスタンブール空港での待ち時間は、3時間弱でしたが、最後にこちらのラウンジにチャイを飲みに来ました。 深夜の空港ですが、やはり眠らない空港で、2階のソファエリアは座る場所がないほど混雑していましたので、1階に降りて来ました。
トイレ
ハリーポッターに出て来そうな手洗い場所です。
搭乗開始
Boeing777-300ER、行きと一緒で新しいワイドボディ機です。早速メニューを持って来てくれて、朝ごはんに起こすかどうかなど、オーダーシートに書き込みました。もう深夜2時過ぎ、早く寝たいというのが本音ですが、時差ボケも早く解消したいので、いただくことに。
ウェルカムドリンク
こちら、お気に入りのレモネードです。何度飲んでも美味しい。
おしぼり
キャンドルのセッティング
ファーストミール
午前3時前のミールになりますが、カプレーゼとパンプキンスープです。行きの便と、全然スープが違い、熱々で美味しかった。
メインディッシュ
エビのパスタ。ベチャっとしていて、まぁまぁでした。
中東っぽい塩胡椒、いつ見てもかわいいと思います。
デザートカート
デザートをたっぷりと乗せて持って来てくれましたが、行きの便で食べたのが残念な味だったのと、もはやお腹いっぱいのためパスしちゃいました。
見た目は良いけど、味はね・・・それがトルコクォリティだと学びました。
セカンドミール(朝食)
乳製品が多いです。チェックシートに書いたミールが出て来ました。
こちら、何かなと思ったらブラックオリーブを潰したものでした。どのように食べるのかはわからなかったのですが、塩味が効いていてパンに塗ったりして食べても良いのでしょうね。
これ、一番美味しかった。柔らかい目のバターか、クロテッドクリームですね。それと、ミツロウ入りのハチミツです。
メインディッシュ
チーズの入ったパイです。お味の方は、まぁまぁといったところ。
スムージー
これ、オーダーシートにはチェックを入れていたのに持ってこなかったので、催促してしまいました。これ、超美味しい!お代わりしちゃいました。
もう着陸態勢です。
例のごとく、ノイズキャンセルヘッドホンをパクって帰る客がいないかどうかチェックをしながら回収して行きます。なんだか、この回収方法は客を疑っているようで嫌ですね。それなら、シートから外せない仕様にするとか、考えてもらいたいもの。
他の航空会社のビジネスクラスでも、こんなことやってないでしょう。
広くてきれいなラバトリー
ソウル仁川空港着陸です
帰りも、横になってわりとゆったりと眠れました。到着便は定刻通りでホッとしました。本来それが当たり前なのですが・・・
さて、まだ帰国までは最後の1区間が残っています。