きりたんのマイラー旅ブログ

旅行記などの記事を中心に、マイレージ、ホテル、ラウンジ情報など

沖縄旅行2008春

沖縄旅行2008


ANAのアップグレードポイントが余ってしまったため、駆け込みで使用することに
というわけで、一番利用価値の高い沖縄線で使用することにした

今回の旅のテーマ

癒しとくつろぎ


まずは機内食から

1Aのシートをゲット!
SSPはほぼ満席。ビジネス客が多く、隣の方はどうやらMRの方のようで、終始薬品関係の書類に目を通していた。
イメージ 1

タコス!

まずは、レンタカー(トヨタ アリオン 1800cc)を借りて向かうはアウトレットのあしびなーへ向かう。平日なだけあって、空いている。機内食だけではやはり足りない!少々小腹が空いたため、タコスを食べる。ミンチがたっぷりでなかなかおいしゅうございました。
イメージ 2

あしびなー

イメージ 3

やっぱりこれ!そーきそば

いつも行くそーきそばの店、行ってみたが完売とのこと・・・
行き先を変更して一路DFSへ
3階にはオシャレなお店があったので、ここでそーきそばを食べることとなった。
やはり街の食堂より高いが、味はおいしかった
イメージ 4

テラスで食べることに

イメージ 5

デザート

ベリーベリーパフェまで食べてしまった
これまたおいしゅうございました
イメージ 6

2日目突入!朝ごはん

ホテルの朝ごはんは、沖縄風和食のバフェ
ゆしどうふの味噌汁、もずくなどなど、さすが長寿が多いだけに沖縄の食事は健康的!
イメージ 7

ジミー

沖縄に来たら、必ずと言っていいほどここに来る
ソーキやちんすこう、泡盛や泡盛ケーキなどなど
スーパーなのだが、米軍統治下からあるのだろうか?定かではないが、色々と輸入物なども売っていてここはグアム?と思うような品揃え。お値段は庶民的なので、お気に入りのスーパー。
旅行に行くと、必ずと言って良いほどスーパーに来てしまう。
イメージ 8

ぎょぎょっ!ミーバイのから揚げ定食

車を走らせ高速道路に乗って、最北端の出口を降りると、道の駅 許田(きょだ)がある。ここのすぐそばに定食屋があるのだが、以前はぐるくんのから揚げ定食を食べた。これがまたおいしいのなんのって、というわけで今回もそれを求めて来た訳だが、どうやらシーズンではない模様。その代わりに、ミーバイ(ハタ科の高級魚)のから揚げがあったので1500円と少々お値段が張るが食べることにした。

ご覧の通り、非常に存在感のある定食でございまして・・・周りの人の注目の的となってしまいました(笑)でも、白身魚の身はきっちりと火が通っており淡白なお味で大変おいしゅうございました。
イメージ 9