きりたんのマイラー旅ブログ

旅行記などの記事を中心に、マイレージ、ホテル、ラウンジ情報など

そうだっ 京都、行こう

京都に行ってきました

学生の頃は、毎日京都までせっせと通っていましたが、正直なところ、結構排他的な土地柄ということもあって、あまり好きな場所ではなかった。
 
が、しばし行っていないと、行ってみたいと思うようになる、不思議と人を惹きつける場所。
排他的なところも、裏を返せば伝統をずっと守り続けてきたということなのかも。
 
というわけで、急に思い立って京都まで行ってきました。
 
イメージ 1
ちなみに、こちらは京都ではなく別の場所ですが、満開の時に撮影した今年の桜
 
イメージ 2
濃厚魚介 つけそば 大盛り 900円
 
学生の頃から、よくラーメンは食べてましたが(一乗寺などもよく通いました)、最近はつけ麺が流行りですね。
今回は千本丸太町の麺屋しゃかりきに行きました。
 
かなりおなかをすかせて行ったので、大盛りにしたのだが、結構多かった。お味の方は、確かに濃厚な感じではあったのだが、今となってはそれほど印象に残ってもないので、恐らく”フツー”においしかったんだと思います。おいしいのはおいしいんだけど、これは何度も食べたい!うまい!!!!と言うほどでもなかったかなぁという感じ。
 

哲学の道

京都の東、銀閣そばにある哲学の道をぶらつきました。
桜は、もう8割方散っていますが・・・
 
京都は、やっぱり自分の足で歩くに限ります。
哲学の道周辺には見どころがいっぱいなんですね。学生の頃は一度も来た覚えがない。
外国人観光客が哲学の道周辺にあるカフェでのんびりとしてました。
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
イメージ 10
 
イメージ 11
 
イメージ 3
 
一眼レフで撮影したので、まずまず。
 
ふらっと来て、ぶらぶら歩くには、京都は良い場所です