きりたんのマイラー旅ブログ

旅行記などの記事を中心に、マイレージ、ホテル、ラウンジ情報など

処分祭 ガラケー ヘッドホン他

iPhoneを購入したことで、様々なものを1つにまとめられた
というわけで、要らなくなったものを処分処分~~~~

■ドナドナ1号
iPod touch 8GB ⇒ 昨年、アップル公式の整備済製品(いわゆる新古品・保証も有り)を19800円ほどで購入した。半年後ホームボタンが効きにくくなって良品交換していただいた品。半年ほど使って、裏は傷が多くなっていたが・・・ ナント、15000円ほどで売れた。現在、アップル公式の整備済商品が14800円で売っているが、15000円で買った人は知らないんでしょうねぇ。自分でもこんなに高値で売れるとは思っていなかったので驚き。

■ドナドナ2号
Softbank 920sh ガラケー ⇒ 2年間の割賦で購入した。これは世界対応ケータイのモニターで、最初の1年は海外パケットが無料で使えた(このブログの香港の記事はケータイからアップしました) 安心保障パックで1カ月ほど前に外装交換の上出品。こちらも15000円ほどで売れました。

■ドナドナ3号
BOSE Quietcomfort 3 ⇒ これは海外に行くときに活躍したノイズキャンセリングヘッドホン。BOSEのオンイヤータイプ。見た目カッコイイ上、ノイズキャンセル機能は極上の品。あの北島康介やオリンピック選手が、競技前に周りの騒音を消して集中するために使っていた品。この商品、ノイズキャンセルという目的では全く文句のつけようがなかったのだが、ヨーロッパ等の長時間フライトで付けていると、耳がやはり抑えられるので痛くなってしまう。また、ノイズキャンセルヘッドホンなので仕方がないのだが、音質がこもった感じであまりよろしくなかった。というわけで、売却⇒2万円ほどで売れました。まぁ十分元は取ったかな。

■ドナドナ4号
HITACHI リモコン ⇒ 我が家の12年物の日立のエアコン、壊れてしまいました。この猛暑の中、耐えられず、計4台のエアコンをリニューアルしました(計60万円ほどの出費 涙)。で、リモコンも捨てるはずだったのだが、オークションを見ていると、結構良いお値段で売れている ⇒ 2千円ほどで売れました。
というわけで、結構色々と回収できました。
 
新たに購入したのがこちら・・・
 
■BOSE QuietComfort15
ノイズキャンセルヘッドホンと言えば、BOSE の最新型
イメージ 1

今までに、SONYやSennheiserなど、ハイエンドのノイズキャンセルヘッドホンを試してきたが、どれも機能的に問題ないが、ホワイトノイズ(シャーーといったノイズ)が多かったり、音質が悪かったりで満足できなかったが、やはりBOSEのはホワイトノイズはほとんど分からないくらいで素晴らしい。
 
というわけで、まだ届いていないが、楽しみ。インプレは後日の記事でアップ予定。iPhoneのメインヘッドホンとして活躍することを期待。