お金をかけずに、大量のマイルを稼ぐ方法、あるんです
きりたんの保有マイル数 231,530マイル(2017/7/7現在)
きりたんは、これまでの1年以内に、20万マイル以上貯めています。2月にタイ航空のビジネスクラスで6万マイル消費しましたので、本当は30万マイル弱になります。以前は、年間せいぜい2〜3万マイルほど貯めて、国内か台湾あたりに出かける程度だったのが、この方法を使って世界中どこへでもビジネスクラスで2名行けるだけのマイルが貯まりました。
マイルを貯めようと思ったきっかけ
ある時、ヨーロッパ行きの国際線で、両親がふとつぶやきました「ビジネスクラスだったら、楽だろうな〜」と。そういえば、今まで自分自身はビジネスクラスは何度も乗っているが、両親は乗ったことがないんだと気づきました。
よし!だったら、太っ腹にもビジネスクラスのチケットを両親にプレゼントしてやろうじゃないか、というのがきっかけです。20万マイルあれば世界中だいたいどこでもビジネスクラスで2名分発券できるマイルにあたります。これからご紹介する20万マイルへの道は、多少の面倒はありますが、親が喜ぶ顔が見たいという思いで達成できました。皆さんも、家族と一緒に、あるいはお世話になった両親への恩返しでマイルを貯めてプレゼントしてあげませんか?きっと、喜ぶ顔が浮かぶはずです。もちろん、自分で使うのも良いのですが、人の喜ぶ顔のために地道にマイルを増やすというのはモチベーションつながるはずです。ちなみに、エーゲ海への旅行か、地中海クルーズなんかを絡めて、ヨーロッパ行きのチケットを発券してあげようと思っていますが、また、発券したらブログ記事で報告しますね。
どうせ航空会社提携のクレジットカードで貯めてるんでしょ?
航空会社の提携クレジットカードは持っていてメインで使っていますが、仮に1%マイルに還元されるカードだとして、百万円使って1万マイル、1千万円使って10万マイルです。20万マイル貯めるには2千万円の決済額が必要です。これは一般ピーポーには現実的ではありません。というわけで、クレジットカードのポイントで稼ぐは、焼け石に水であって爆発的にマイルを貯めるメインの方法ではありません。
じゃ、一体どうやって!?
と思われ方も多いと思いますが、他の陸マイラー同様に教科書通りの手順を踏んでやったら簡単に貯まりました。そのマイルでビジネスクラスでタイ旅行に行ったりできました。その4つの方法について、簡単にまとめてご紹介してみたいと思います。
- ハピタス(ポイントサイト)+ドットマネー(ポイントサイト)
- ソラチカ(ANA To Me Card JCB)
- アメックス紹介(クレジットカードの紹介ポイント)
- ANA VISA Gold(クレジットカードのポイント)
以上の4つです(笑) ほとんどは、ポイントサイトとアメックスの紹介で貯めました。これは、特別な技術は不要で、誰でも手間を惜しまなければできることです。まだ知らなかったという人は、以下の記事も読み進めて、マイルを貯めてビジネスクラスと言わず、ファーストクラスで快適な空の旅を楽しんでみましょう!私自身も半年で本当に元手なしで20万マイル超を貯めることができました。
ハピタスを活用すべし(必須)
まずは、これがないと始まりません。登録がまだの人は、まずは登録してみましょう。
この紹介リンクから登録すると30ポイント貰えます。
ハピタスは、ポイントサイトと呼ばれるサイトで、ポイントを貯めて他のポイントに交換したり電子マネーに交換したりできるサービスです。要は、ここで貯めたポイントをマイルに交換するというわけです。
使い方
楽天でのお買い物を、ハピタス経由にすることでハピタスポイント1%+楽天での通常のポイントが貯まります。楽天以外にも、ヤフオク、ZOZO TOWNなどもここを経由するとポイントが貯まります。なので、そのまま楽天で直に買い物するよりも、一手間挟むだけで全然ポイント=マイルのたまり具合が変わってきます。大きな買い物をした時はなおさらですよね。
使い方はごく簡単で、ハピタスにログインしてから、楽天をクリックして、「ポイントを貯める」をクリックするだけ、いたってシンプルです。
大量にポイント貯めるにはどうすればいい?
楽天などで貯まるポイントはせいぜい1%です。20万マイル貯めるには2千万円以上お買い物しなければなりませんので、現実的ではありません。そんな時は・・・高額ポイントの案件を狙いましょう。
-
クレジットカードを作る(1件あたり数千〜1万ポイント)
-
FX案件を利用する(1件あたり数千〜1万ポイント)
さて、実際に私がポイントを貯めた方法は、FX案件です。 じゃんじゃん貯まりました。FXに抵抗のない人であれば、お金を入れて何度か取引をすればポイントが貰えます。実際には、少しだけ利益を出して終えられましたので、一石二鳥でした。もちろん、リスクはあるので十分ご注意くださいね。
ドットマネー(ポイントサイト)を利用すべし
ハピタスのポイントが貯まってきても、すぐにマイルには交換できません。
このポイントサイト、ドットマネーの利用意義は、ただの中間地点、通過地点です。
ハピタスのように、いくつかポイントが貯まるような案件もあったりしますので、使っても良いかと思いますが、基本はもっぱらハピタスポイント⇨メトロポイントの橋渡し役です。
少々面倒ですが、
ハピタスポイント⇨⇨ドットマネーポイント⇨⇨メトロポイント(ソラチカのポイント)に交換します。
ソラチカを作るべし(必須)
ANA To Me CARD PASMO JCB(ソラチカカード)の存在意義は、ハピタスのポイントを効率的(90%)にANAのマイルに貯めるというだけです。通常、ポイントサイトのポイントをマイルに交換すると50%程に目減りしてしまいます。それを、90%まで引き上げることができます。このルートは、ソラチカルートなどと呼ばれています。
ソラチカカードのポイントは、メトロポイントです。
年会費 2,160円 ボーナスマイル 1,000マイル
年会費こそかかりますが、すぐに元は取れてしまいます。お財布の肥やしになっていますが、他にこの交換率を誇るカードはないため、陸マイラー必須のカードですね。
唯一の問題点
時間が結構かかる。このルートに乗せると、ハピタスのポイントが無事ANAマイルになるまでに最大で3ヶ月ほどかかるということですね。
あと、1ヶ月に交換できるポイントの上限20000メトロポイント=18000マイルです。よく、他のブログやヤフオクの商材などで、年間216,000マイルたまる!と書いてある理由は、ソラチカルートの上限があるためです。マイルは一朝一夕にならず・・・
まとめ
⇨100%⇨ ⇨100%⇨
⇨⇨90%⇨マイル
最終的に、ハピタスで貯めたポイントが90%の率でANAのマイルになります。