Hilton Honorsの上から2つ目のランク、コンラッドの宿泊記です。(2016年春)
マカオは、カジノがチャイナマネーで潤っており、大陸からの客も大勢押し寄せてきますので、お隣香港とは比べ物にならないほどハイブランドのホテルが安くで泊まれたりします。
コンラッド・マカオ・コタイ・セントラルのデラックススイート(2016年春)
ExpediaでConrad Macao Cotai Centralを調べる
Junior Suiteで予約を入れて、税・サ込みで一泊あたり約1,800HKD=26,000円(Hilton Honors公式サイト)でした。当時Hilton H Honors(現Hilton Honors)のダイヤモンドカードを持っていたため、1ランク上のデラックススイートにアップグレードされました。ですが、ジュニアスイートであっても日本でこの値段で泊まれる部屋はないでしょうね。Hilton Honorsポイント(航空会社のマイルに交換も可能)やホテル上級資格のない人でも、このお値段なら単発で泊まっても十分価値があると思います。お値段だけで決めるなら、 Expediaやトリバゴでスイートを取ってしまうのが一番無駄がないかと思います。
チェックインラウンジ 兼 リーディングルーム
スイートやクラブ以上の客と、ホテル上級資格を持っている人であればこちらのラウンジの階のリーディングルーム内にあるチェックインカウンターが使えます。夜だったので、ラウンジはもう閉まっていました。というわけで、こちらのリーディングルームでウェルカムドリンクをいただきました。こちらの部屋は24時間使えるみたいでしたので、新聞を読んでちょっとラウンジでリラックス、なんていうのに便利かもしれませんね。
クラブフロアの廊下
刺繍の素晴らしいフカフカ絨毯が敷かれたこの廊下を通ると、スイートのお部屋が待っています。
お部屋
1つめのお手洗い
スイートなので、バスルーム以外にもう1つお手洗いがあります。まず入り口入ってすぐのところに洗面所とお手洗いがあります。朝はいいかもしれませんね(笑)
メインダイニングルーム
ネスプレッソ
コーヒーメーカーはネスプレッソのカプセルを入れるタイプで、香り高い本格的なイタリアンコーヒーが楽しめます。
ダイニングテーブル
ソファースペース
ベッドルーム
お気づきになりました?ピローの上に何か可愛らしいものが乗っかっています。
コンラッドベアー
小さなお子さんだと、大喜びではないでしょうかね。コンラッドに泊まると増えていく、例の贈り物ですね。
ベッドサイド
化粧台
バスルーム
シンクはダブルシンクです、朝歯磨きの時間に助かる仕様ですね。至れり尽くせり。
何か気づきました?バスタブの淵には、また可愛らしいものが乗っかっていますよ。
コンラッドダック
ベッドルームのデスク
ウェルカムアメニティ
コンラッドのキャンディー(金太郎飴風)です。パッションフルーツの味で、酸味が効いていて美味しかった。
夜景とともに・・・
コロアネ島のグランドリスボアやマカオタワーのネオンが少し見えます。
おやすみなさい
ラウンジ(39階)
- Business Hour 6:30-23:00
- Full Breakfast 6:30-11:00
- Afternoon Tea 15:00-17:00
- Evening Cocktail 17:30-20:00
ブレックファスト(6:30〜11:00)
スモークサーモンやハム、ベーコン類
シリアル・チーズ・サラダコーナー
中華・点心
このせいろには、海老餃子やちまきなどの点心類が入っていて中国の広東地方らしさを感じられて良かったです。
ワンタン麺
シンプルですが、海老の入ったワンタンが美味しかったです。オーダー式で出来立てを運んできてくれます。
エッグタルトなど
マカオ名物のエッグタルトなどもあり、わざわざ外で食べなくても良いのもうれしい。
グリル
パン
パンもかなり豊富で、マフィンやいちごの乗ったペーストリーなど、どれを取っても美味しかった。 エッグタルトがあるのもうれしい。
アフタヌーンティ(15:00〜17:00)
プチタルト・プチケーキ・フルーツなど
エッグタルト
エッグタルトはアフタヌーンティの時間も楽しめます
ビスコッティなどもあり
イブニングカクテル(17:30〜20:30)
まき寿司
サテや生ハムなどのおつまみもあります
ミルフィーユ
まとめ
やはり、マカオのホテルは競争が激しいのか、それぞれ競い合ってラウンジの質も非常に高いという印象でした。Hilton Honors公式サイトで予約を入れ、当時ダイヤモンド会員だったのでアップグレードもされたのですがすが・・・
まさかの二重請求!!
公式ページで予約したにもかかわらず、お部屋の代金が二重に請求されるという、なんともずさんなミスを犯してくれました。どうやら、カード決済についてはホテル側が手動で行ってるようでした。帰国後コンシェルジュにメールをして返金してもらえましたが、やはり明細のチェックは必須ですね。お詫びとして、次回来た時にスイートにアップグレードしますということでしたが、次はいつかなぁ・・・
ただ、早い目の予約であればHilton Honorsの会員でなくともエクスペディアなどでスイートでも比較的お求めやすいお値段ですので、普通に宿泊するというのも手かなと思います。
次回行くなら・・・
コンラッドの向かいには、あのベネチアンがあり、さらにその南側でパリジャンが建設途中でした。スタジオシティというハリウッドモチーフの建物も完成したばかりでした。エッフェル塔のミニバージョンなどもあり、こちらにもまた新たなテナントやホテルが入るようです。マカオは、中国の繁栄を表すかのように、来るたびに変わっていっています。中国の経済成長を身を以て感じるのであれば、マカオですね。次回は、2017年内に開通予定の世界最長の橋、港珠澳大橋が開通してからまた来たいなと思っています。
ブログランキングに登録しています。
よろしければ、下のクリックもご協力お願いいたします。