きりたんのマイラー旅ブログ

旅行記などの記事を中心に、マイレージ、ホテル、ラウンジ情報など

ギリシャ旅行計画編その2〜2017年末・年始はビジネスクラスでエーゲ海〜

ギリシャ旅行計画編その2

旅行を計画したのが約3ヶ月前、気づけばもう年末も迫ってくる今日この頃です。

着々と、旅支度をしています。

飛行機

 以前計画した通り、今回は全行程ビジネスクラスで行きます。

www.kiritan-travel.com

往路

関西→(ANA)→上海→(ターキッシュ)→イスタンブール→(ターキッシュ)→アテネ

復路

アテネ→(ルフトハンザ)→フランクフルト→(ルフトハンザ)→上海→(中国国際)→関西

ホテル

クラウンプラザ・アテネシティーセンター

f:id:kiritanpotan:20171219214730j:plain

今回は、こちらのIHGホテルグループの クラウンプラザ・アテネのクラブルームにしました。ラウンジ付きですので、楽しみにしています。

f:id:kiritanpotan:20171219222413j:plain

レンタカー

世界遺産のメテオラ(岩山の上にある修道院)に行くのが今回の旅の一番の目的ということもあり、レンタカーを借りることにしました。

 

ヨーロッパって、まだマニュアル車が主流なんですね。今まで左ハンドルの車は日本でも海外でも運転したことはあるのですが、マニュアル車自体ご無沙汰なのと、右手でマニュアルチェンジがあるのはやはり混乱しそうだったので、オートマチック車を借りることにしました。

 

Expediaのレンタカーで、ALAMOレンタカーで借りることにしました。

車は、やっぱり安心のトヨタ・カローラです。

f:id:kiritanpotan:20171219222339p:plain

SIMカード

以前の記事でも紹介した、SIMカードを購入しました。

今回は、AirBaltic SIMを購入しましたので、またそのレビューなども追って紹介したいと思います。 

www.kiritan-travel.com