きりたんのマイラー旅ブログ

旅行記などの記事を中心に、マイレージ、ホテル、ラウンジ情報など

iPhone X 純正ケース到着の巻

iPhone Xの純正シリコンケース

 一足先にやって来ました、iPhone Xの純正シリコンケースです。

 

定価:5184円(税込)

色:ミッドナイトブルー

 

だいたい毎年のようにiPhoneを買い替えていますが、6からはこの純正ケースを愛用しています。以前、純正のレザーケースを使っていた時期もあったのですが、角の部分から剥がれて来たりしたため、シリコンの方が耐久性が高いのではないかなぁと思っています。

あと、シリコンだと滑りにくいと言う利点もあります。

f:id:kiritanpotan:20171112002826j:plain

f:id:kiritanpotan:20171112002837j:plain

iPhone 6s Plusとのサイズ比較

結局iPhone 7はほとんど差がなかったため、購入を見送ったため現在使用中なのは6s Plusです。シリコンのコーティングが、端の方から少しずつ剥がれて来ていて色がまだらになっていますが、それでも純正品なだけあってフィット感抜群で間に砂や埃が挟まったりすることもないです。

 

実は、ディスプレイのインチ数だけで言うとベゼルが狭くなったこともあってiPhone Xの方が少し大きいんですね。ただ、本体サイズとしては一回り小さいのがよくわかりますね。

 

到着まであと1週間ほどということで、待ち遠しい限りです。

f:id:kiritanpotan:20171112002851j:plain