きりたんのマイラー旅ブログ

旅行記などの記事を中心に、マイレージ、ホテル、ラウンジ情報など

新たなるカード

久々に、クレジットカードを追加することとなりました
マイラーの人も参考になるかも、ということで紹介いたします

現在保有中のカード

 1.ANAスーパーフライヤーズカード VISA Gold
 2.JALグローバルクラブ JCB Club-a
 3.ANA JCB
 4.某共済 Master Gold

これでも、ずいぶんとリストラしたわけでありますが、最終的に残って解約できない以上のカードです。
最近、このブログでも馴染みになってまいりました、LCCを利用の際に日本の空港ラウンジはカードラウンジが使えるのだが、海外でラウンジが使えないことが多々あったので、Priority Passが欲しくなってきたわけです。

イメージ 1
Priority Passとは・・
詳細は wikipedia で見てください、と言いたいところだが簡単に説明すると

利用の航空会社を問わず、飛行機に乗る際に会員制のラウンジ(航空会社直営やカード会社、共用ラウンジ等の提携ラウンジ)が使えるカードです。

台湾や香港など、LCCでお安く行く場合でも、関空・成田でも軽食が食べられるラウンジが使える上、現地台湾・香港でもラウンジが使えるというメリットがある。

Priority PassのPrestige会員の年会費がUS$399なので、それなりのプレミアムカード、プラチナカードクラスにしか付帯していないのだが・・・

年会費1万円の楽天プレミアムカードにPrioriy Passが付いているのです!
というわけで、作っちゃいました。

楽天プレミアムカード

先日、ぽちっと入会を押すと、翌お昼にはカード発行準備が整いましたとの通知メール到着。
審査、劇早いです。しかも、限度額が天井の300万円・・・

ちなみに、プライオリティパス以外にもメリットはありまして

 nanacoチャージ ポイント貯まります(JCBブランドのみ)
 Edyチャージ ポイント貯まります

これらの電子マネーのチャージにポイントが付くのは、無料の楽天カードも対象。
税金等のコンビニ払いでも、nanaco経由で払うとポイントが貯まっちゃう。

×2(ダブル)ポイントクラブサービス というのがあり、月々100~300円程払うと、6の付く指定日にポイントが2倍になる、しかもnanacoチャージも対象。この方法を使うと、税金の2%が戻ってくる計算です。(年会費無料の楽天カードも対象、ただしJCBブランドのみ対象)

入会すると5000~13000ポイント程ポイントが貯まるので、メリットは多いかと。
というわけで、入会する方は紹介IDをぜひ!(笑)紹介でも入会ポイント対象。

楽天カード紹介ID
SM456N47

まあ、これで終わったらタダのアフィリブログになっちゃいますので・・・
以後、LCCでPriority Passラウンジ巡りの記事なんかもアップできるかと思います。