きりたんのマイラー旅ブログ

旅行記などの記事を中心に、マイレージ、ホテル、ラウンジ情報など

2007-01-01から1年間の記事一覧

ROLEX EXPLORER 114270

ROLEX EXPLORER 以前から、ずっと欲しかった時計、ROLEXのエクスプローラー1をついに手に入れることになった。 スピードマスター(スピマス)を購入するときに、エクスプローラー1にするか、スピマスにするか 相当悩んだ果て、スピマスを購入してしま…

OMEGA

OMEGA いわずと知れたスイスの時計、オメガ。ギリシャ文字の究極の、という意味らしい。 以前からあこがれていたこの時計を初めて買ったのは、学生最後のバイトである本を執筆することになり学生にとってはちょっぴり多かったその原稿料をもてあましていたこ…

上海旅行2007

上海旅行2007夏 後編 酸辣湯 すっぱくて辛いスープ 上海生煎餅 これ、以前上海で食べたときとってもおいしかったので、わざわざタクシーに乗ってやってきた。 タクシー代の方が、食費よりも高くついた Lilian's egg tarte マカオにもあるあのエッグタルト、…

上海旅行2007

上海旅行2007 9月はほぼカレンダーどおりの週休をもらえそう、3連休もあるので、のんびりアモイにでも行こうかな~と思っていたのが・・・急遽仕事が入って2連休ということになってしまい、上海に行くことに・・・ 上海は昨年の夏、今年の正月と行っているの…

ANA期間限定プレミアムキャンペーン

ANAプレミアムキャンペーン 上級会員用に、色々なグッズと交換できるサービスをやっていた。 2万マイル→3万円相当の商品 4万マイル→6万円相当の商品 ということで、通常のANA利用券やEdyとほぼ同じ交換率だが、欲しかったRimowaのスーツケースが入ってい…

台湾旅行

まさか、こんなことになるとは思っていなかった帰国編・・・ お粥 さて、帰国の日がやってまいりました、あっという間でした。NWの便は、7時55分発ということで、台北駅から朝の5時40分、始発に乗って桃園空港まで参ります。 チャイナエアラインラウン…

台湾旅行

グルメ編2 結婚式場? なんか面白いデザインの建物があったので、白人のおねーちゃん達が撮影していたので、同じように撮影してみた。 中正記念堂 蒋介石の大きな像があり、定時になると衛兵交代が行われている中正記念堂は工事中だった そういえば、台北の…

台湾旅行

グルメ編 空港バス 国光観光?とかいう名前の空港バスに乗って市内へ向かう。今回宿泊したのは、台北駅前の便利な立地にある元ヒルトンのシーザーパークホテル。台北駅まで向かう。 ホテル前 ホテルに着いた頃にはもう23時過ぎ、コンビニで朝食だけ買い物を…

台湾旅行

出発編 関空へ 関空へ2 飛鳥ラウンジ 少し早い目に行って、ラウンジでくつろぐことにします。 搭乗 やはり747は人数が多いです。チェックイン時にこのフライトはオーバーブッキングのため、ボランティアを募集していますとの案内を受けたこともあり、ど…

台湾旅行

台湾旅行・準備編 さて、8月下旬まとめて4連休を作った!とは言っても、それまではほとんど休みがないような状況・・・ 4日間も休めたからには旅でしょう!ということで、以前グアム線でオーバーブッキングの際に貰ったマイルとニッポン500マイルキャペー…

香港・マカオ旅行

帰国編 さて、マカオで体力も時間も結構使い果たしてしまった感じで、香港ではあまり観光する時間を取れなかったのが残念なところ・・・ 香港駅からエクスプレスで 香港駅の空港行きエクスプレスの乗り場で、チェックインもできる なかなか快適 ラウンジめぐ…

香港・マカオ旅行

香港編 ピークトラムへ 夜も暮れてきたので、ピークトラムへ行くことに のり口では人の行列がすごい 展望台へ 展望台へ 明日のすくむような階段をどんどん登っていくと 100万ドルの夜景 香港といえばこれでしょう、100万ドルの夜景 綺麗です 夜景 夜景…

香港・マカオ旅行

香港編 マカオからのフェリーは、香港駅に到着 香港駅そばのラマダホテルを取っていたので、タクシーで向かう ホテル着 ホテル やはりイギリス風な感じで、なかなかレベルが高くて良い感じのホテル 結構広い トイレも清潔 シャワーも、イギリスのシャワーと…

香港・マカオ旅行

マカオ編 エッグタルト はっきり言って、今回の旅はこれが食べたいから来たようなもの 以前香港から旅をした際に食べたエッグタルトが、本当にほっぺたが落ちるほど(死語?)うまかった記憶がある。マカオの背など広場のそばにあるとガイドブックに書いてあ…

香港・マカオ旅行

マカオ編 Redbull 最近日本でも発売を始めている栄養ドリンクのRedbull、日本ではロング缶のが売っていて、だいたい200円前後?したはず。オロナミンCのような感じだが、マカFOR MACAO ONLYという珍しい瓶入りのがあったので買ってみた。タイ製で、マカオ…

香港・マカオ旅行

マカオ編 さて、ホテルに着くや否や、もったいないのでさっそく出かけることにする バスに乗って、橋を渡り中国との境界までまずは行ってみた 孫文記念公園 孫文の像 境界 マカオと珠海の境界 車でも通過可能 人・人・人・・・ 運が悪かった、日曜の夜だった…

香港・マカオ旅行

香港マカオ旅行2 もうすぐ着陸 香港の島々が見えてきた頃、下を見ると高度の違う飛行機がちょうど下を通っていきました 珍しいので撮ってみました マカオへ さて、1日目はマカオに行くつもりなので、すぐにマカオへ行く手続きをする。 ジェットボートで1…

香港マカオ旅行

香港マカオ旅行 楽しみにしていたビジネスクラスの特典航空券を使っての香港・マカオ旅行に行ってまいりました。 さっそく、写真を交えながらレポしたいと思います。 タイ航空ラウンジ ターミナルの北側のゲートなのに、わざわざシャトルで南側まで行き、ラ…

香港旅行

香港旅行・準備編 今月は、月の前半はほとんど休みがなく、後半は3連休が2回という不規則なお休みでした。 それでも、今月のカレンダー通りの週休及び祝日は休めてないので超過勤務があるのですが・・・ 仕事も順調に片付けて、3連休はやっぱり貯まったマイ…

ソウル旅行

ソウル旅行4 あっという間に3日間が過ぎ・・・ 帰国の日がやってまいりました 今回は、疲れて寝てばっかりだったため、ほぼ観光をしていないのが非常に残念 だが、今回の最大の目的であるカンジャンケジャンを食べられたので、満足している まずは金浦空港 …

ソウル旅行

ソウル食い倒れツアー3 さて、いよいよ本格的にソウルツアー突入です。 今回の旅の目的は、おいしいものを食べるということ!! JALの優先搭乗 クラスJでも、上級会員でも国内線では優先搭乗を行っていないJALだが、国際線ではやってました。 どこの国にも…

ソウル旅行

ソウル食い倒れツアー2 さて、乗り継ぎには4時間も時間がありますぞー というわけで、混み混みのサクララウンジを後にして、ほかのOneWorldのラウンジを覗いてみることにしてみました。 まずは、Admirals Club Lounge アメリカン航空のラウンジに行ってみる…

ソウル旅行

ソウル食い倒れツアー1 さて、いよいよ楽しみにしていた韓国旅行の始まりです。 つい先日まで2泊3日で過酷な出張で体中が痛くて疲労が溜まりまくりでしたが、なんとか行くことができました。 今回の旅は、JALの特典航空券を使用します。 往路 伊丹-成田 …

2005台湾旅行2

2005台湾旅行2 今回の目的は、観光というよりも、高級ホテルに泊まり、おいしいものを食うというだけのシンプルなもの。というわけで、色々とご紹介。 シャングリラファーイースタンプラザの外観 台北101が見える 台北101 ドリアンを購入した さて、メ…

2005台湾旅行1

2005年台湾旅行1 日ごろ、ユナイテッド航空(UA)に搭乗することはめったにないのだが、ANAでマイルを貯める以前はずーーっとマイレージプラス(UA)セゾンカードで、ユナイテッド航空にマイルを貯めていた。 というのも、マイルアップメンバー(年66千…

2006上海旅行2

2006上海旅行2 上海は、中国と入っても非常に都会で以前の中国のイメージとはぜんぜん違いました。 今となっては所得水準も高く、上海に限っては平均的な日本人と同等か、それ以上かもしれません・・・ ただ、日本の物価よりもずいぶん安いので、タクシ…

2006上海旅行1

2006上海旅行1 ちょうど去年の今頃、社会人になっ2ヶ月位のころ、初めて2連休を取ることができた。 一般の会社では、週休2日は当たり前なのかもしれないが、私が入った組織はそれはそれは・・・ 労務関係がメチャクチャで休みもなく、本当に病んでい…

旅行グッズ

きりまるが持っている旅行グッズについて紹介してみよう!! ○i-pod nano まぁ、音楽を聴くための必需品と言いますか・・・下のQC3と共に使用する ○BOSE QuietComfort3(QC3) もう、効果絶大です。特にエコノミーに乗ったときなんかは、良く寝られる。 ロング…

沖縄旅行

日帰りで行った沖縄旅行 目的は、おいしいものを食べてレンタカーを借りてドライブ 今回はマークX 2500ccを借りることにした おいしいものを食べるはずが、日帰りでは時間もなく、ガイドに書いてあった「なんこつそば」を食べるが、多ければ良いっても…

グアム旅行3

レンタカーを借りて、色々と回ってみる。 やはり、日本とは違って空が青くてキレイ ルイヴィトンにも寄って、買うべきものを調達して、ハーゲンダッツを食って… 退散(笑) 帰りは成田経由のため、成田から伊丹まではクラスJに乗り、ファーストクラスのシート…