きりたんのマイラー旅ブログ

旅行記などの記事を中心に、マイレージ、ホテル、ラウンジ情報など

ソウル旅行

ソウル食い倒れツアー3


さて、いよいよ本格的にソウルツアー突入です。
今回の旅の目的は、おいしいものを食べるということ!!

JALの優先搭乗

クラスJでも、上級会員でも国内線では優先搭乗を行っていないJALだが、国際線ではやってました。
どこの国にも、図々しいおばちゃん連中ってのは居るもんです・・・普通におばちゃん連中が優先搭乗(ビジネスクラスの搭乗レーン)に搭乗券を見せて横入りしようとします(もちろん、グラウンドスタッフにこっちに並べと言われてましたが)。まぁ、最近は飛行機も小型化が進み、これだけ大量の人間がドワーーーーーーーっと押し寄せる搭乗風景もあまり見なくなりましたね…

一応、JALはビジネス・上級会員の搭乗の後、エコノミーの座席が後方の人から搭乗を開始するんですね。私、恥ずかしながら優先搭乗で1番に機内に搭乗しました。飛行機って、ギンギンに冷やしてあるんですね。人が増えるに連れて、人体からの放熱と相まってちょうど良い温度になるということに今回初めて気づきました。

イメージ 1


久しぶりの747

777の登場以来、めっきり乗る機会が少なくなったジャンボジェット。
今回はアッパーデッキもエコノミーのため、アッパーデッキの非常口席に着席
イメージ 2


イメージ 3

アジアを旅する時の醍醐味は、やはりグルメでしょう。
おいしいものをたくさん食べたかったのだが、到着した当日はなぜか疲れきっていてすぐに寝てしまった。

翌日も、今までの仕事の疲れがどっと出て、昼ごろまで寝てしまった。まぁ、リラックスするのが目的の旅行なので、別に良いかとも思うのだが、それにしてももったいないと思って、昼過ぎからようやく行動開始。
イメージ 4


ソウルタワーが見える

イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9

餅つき!?

韓国では臼を使わないのだろうか!?
もちをついていたのだが、平べったい臼を使っていた。なかなか面白い
この後、ソウル駅近くのロッテスーパーマーケットでお土産の買い物をした。
イメージ 10


カンジャンケジャン

待ちに待ったカンジャンケジャン!!!!
コレを食べにソウルまではるばるやってきたとも言える
生カニのしょうゆ漬けのことを、カンジャンケジャンと言うらしい
イメージ 11

カニのビビンバ

イメージ 12

うまいーーーーーーーー!!

いやー、期待を裏切らないこのお味
渡り蟹にしては大きめのカニが2杯、本当のことを言おう・・・
1口目 なんじゃこりゃーーーーーーー
    うーまーいーぞーーーーーーーーーーーー(ミスター味っ子風に想像してみてください笑)
    カニミソが、うまみたっぷりでたまりません。うますぎです。
2口目 身がうまいのなんのって、クリーミィーです!!!これまた、たまりません
3口目・・・4口目・・・・
何口目だろうか、うーん重くなってきた。さすが₩5000もするだけあって、一人で食うにはちょっと多いかなぁ。
半分くらい食べて・・・ いやーもういいッス、勘弁してくれろー。でも、高い金払って、はるばるここまできたんだから、残せませんって(涙)
最後のほう・・・ウッ、気持ち悪い・・・

カニでも何でも、生の魚介類をそんなに大量に食えるはずがなかろうに・・・ バンコクでカニにあたって腹を下したことまで思い出す始末・・・

ようやく食べきり、お会計 ₩70,000也(約9500円)

一人だけで食べるもんじゃありませんでした。こんな高いものを、こんほど高級感のないお店で食べたのは生まれて初めてです… いや、でも本当においしかった。
イメージ 13