きりたんのマイラー旅ブログ

旅行記などの記事を中心に、マイレージ、ホテル、ラウンジ情報など

香港旅行

香港旅行・準備編


今月は、月の前半はほとんど休みがなく、後半は3連休が2回という不規則なお休みでした。
それでも、今月のカレンダー通りの週休及び祝日は休めてないので超過勤務があるのですが・・・

仕事も順調に片付けて、3連休はやっぱり貯まったマイルで海外です。

どこに行こうかな~と色々と物色してみるも、やはり近場の海外しかないということになり
久しぶりに香港に行って、おいしいエッグタルトと、飲茶を食べようということになりました。

航空券ゲット

今回はANAのキャンペーンを利用して、特典航空券のビジネスクラスで香港までを予約した。
キャンセル待ちになっていたため、ダイヤモンドデスクにお電話してみると、5番目とのこと。
だが、なんのことはない、翌日にはお席がご用意できましたとのメールが入っていた。
やはりダイヤモンド会員は最優先で席を用意してくれるのと、携帯電話からも使える
フリーダイヤルのデスクが22時ごろまで開いているので非常に便利である。

通常4万マイル ⇒ キャンペーンで32000マイル
サーチャージ・空港税 ⇒ 8,190円 となりました

以前上海線で搭乗した便は、Club ANA Asiaで、まま良かったのだが、関西-香港線は
古いClub ANAという旧スーパーシートよりもショボイシート・・・テレビなし・・・
早くClub ANA AsiaもしくはNew style Club ANAになることを期待してます。
イメージ 1


ちょっぴり豪華な食事と、若干広い座席が確保できるので、キャンペーン期間ということもあり
まぁ満足しています。
イメージ 2


さて、今回は2泊3日ということで、まずはマカオに一泊、その後香港に一泊ということにしようと思う。

マカオのホテルは、BEST WESTERN TAIPA
イメージ 3

香港のホテルはRAMADAという所を押さえた。
イメージ 4

両方で占めて2万円ちょっきり。

というわけで、またアップしていきます。