きりたんのマイラー旅ブログ

旅行記などの記事を中心に、マイレージ、ホテル、ラウンジ情報など

台湾旅行

出発編

関空へ

イメージ 1

関空へ2

イメージ 2

飛鳥ラウンジ

少し早い目に行って、ラウンジでくつろぐことにします。
イメージ 3

搭乗

やはり747は人数が多いです。チェックイン時にこのフライトはオーバーブッキングのため、ボランティアを募集していますとの案内を受けたこともあり、どうやら満席の模様。久しぶりにジャンボに乗ると、その人数に圧倒されます。A380は、もっとすごいことになるんでしょう。
イメージ 4

NW70

今回乗る飛行機は、NW70便、アメリカのデトロイトから関空経由台北行きです。
イメージ 5

Cキャビン

NWのワールドビジネスクラスには初めて乗ります。ジャンボの先端はやっぱり良いもんです。ちなみに、この便はファーストクラスがないため、2階席の全席と、1階席の先端からビジネスクラスとなっている。
イメージ 6

02A

2列目窓側に座ります。後ろに座っていた女の子の2人組は、「ラッキー!」とえらくはしゃいでいるところを聞くと、どうやらインボラアップグレードされた模様。今回はエコノミーのオーバーブッキングだったため、相当な数のY→Cアップグレードがあったと思われる。NWは、今までに乗り合わせた数少ないフライトの中でも、結構オーバーブッキングが多いです。オフシーズンにも関わらず・・・
イメージ 7

機内食

機内食は3種類から選べた。軽いシャンパンミール(おそらくおつまみ)、ビーフ、チキンだったように思う。今回はビーフを選択
イメージ 11

ビーフ

脂身が多い・・・が、まぁエコノミーに比べるとまだ良いほう。
イメージ 8

サラダ

イメージ 9

デザート

デザートと共にコーヒーも頼むが、大きなマグカップで出てくるところがアメリカっぽい
イメージ 10