きりたんのマイラー旅ブログ

旅行記などの記事を中心に、マイレージ、ホテル、ラウンジ情報など

ソウル旅行

ソウル食い倒れツアー1


さて、いよいよ楽しみにしていた韓国旅行の始まりです。
つい先日まで2泊3日で過酷な出張で体中が痛くて疲労が溜まりまくりでしたが、なんとか行くことができました。

今回の旅は、JALの特典航空券を使用します。

 往路 伊丹-成田 成田-仁川
 復路 金浦-羽田 羽田-伊丹

距離的には非常に遠回りではあるのだが、伊丹空港から行き来できるのは、非常に便利なのだ。
伊丹から関空まで行く時間を考えても、成田もしくは羽田経由便は便利。(関東の人が羽田-関西経由で海外に行くのと同じようなもの。私の場合は、伊丹空港まで車で10分なので、なおさら便利)

さらに、今回はついこの間オープンしたばかりのJALの成田空港のサクララウンジにも入ることができたのだ。やはり、成田空港のラウンジはレベルが高い!

今回は初めてサファイア会員になってからの国際線で、儀次にも時間があるためOneWorldのラウンジをいろいろと覗いてみようと思う。

イメージ 1


伊丹-成田 はファーストクラス

特典航空券では、伊丹-羽田でしか取れなかったのだが、伊丹-成田を通常通りの予約をして、空港で変更してもらうよう頼んだら、できた。特典航空券とはいえ、シャトル便は比較的融通が利くようである。

イメージ 2


ファストセキュリティレーンを通過

JALもANAも、成田には上級会員専用のレーンが用意されており、ここを通ると出国審査に長蛇の列を作らなくても良い。出国審査の場所で合流はするのだが、それでも今回は空いていたため、ほぼ並ぶことはなかった。なかなかすばらしい。

イメージ 3


イメージ 4


オープンしたてのサクララウンジ@成田

オープンしたてということもあり、花が飾ってありとても綺麗!!
左側の入り口は、ダイヤモンド・プレミア会員 or ファーストクラスの乗客専用のラウンジで、右側の入り口がサクララウンジ。
イメージ 5


まずは、エスカレーターを降ります


イメージ 6


以外に人が・・・


多い。でも、広い。
イメージ 7


ダイニングエリア

階段を上るとホテルのバイキング朝食のようなコーナーがあり、軽食をいただくことができる。
といっても、軽食っていうよりも本格的な食事といった感じ。
イメージ 8


まずは・・・

このスープがうまかった。オマールえびのトマトベースのスープ。
イメージ 9


この香りは・・・

ダイニングエリアをいろいろと眺めていると、良い香りがしてきました、遠くからでもわかるこの香りは・・・

イメージ 10

カレーライス!!

どうやら、お昼の時間になるとカレーライスが登場!
このカレー、ビーフもりもりのカレーでした。もう、牛肉がごろっごろ、ビーフシチューのような
カレーでした。羽田のルシエールのビーフカレーも顔負け。ペリエがよく合います。

イメージ 11


やっぱコレでしょう

疲れた体に効くんだなぁ。もうオッサンですね・・・
いや、むしろ効くというより全身筋肉痛の体には痛い位。
イメージ 12