きりたんのマイラー旅ブログ

旅行記などの記事を中心に、マイレージ、ホテル、ラウンジ情報など

初日

夕方のサテライト側のサクララウンジは、非常に混雑していて座る場所もないくらいでした。
カレーがあって、こういったちょっとしたおつまみと酒はあるが、混雑がヒドイので本館側に戻ったくらい。オススメできません。
イメージ 2

今回は、事前チェックインの時に座席調整等が必要との表示が出ていたため、アップグレードかなと密かに期待はしていたが、プレミアムエコノミーへのアップグレードでした。

ANAは国際線の場合プレエコへのアップグレードはプレミアムメンバーは無料なので、JALは残念。
逆に言うと、プレエコのない機材を選ぶと良いのでしょうかね。とはいえ、まぁまぁ快適に過ごせました。
イメージ 1
満席のエコとか、嫌ですね・・・SS(SkySuite)になったので、随分マシにはなったが・・・
イメージ 3
機内食は、JALビジネスクラス名物の炊きたてご飯ではないが、それなりに美味しい

イメージ 5
ハーゲンダッツのキャラメル味って、普通に売ってるのでしょうか?
こちらも美味しかった。

機内のアイスは、ドライアイスでカッチカチに冷やしてあるそうで、硬いめ。
でも機内食と同時に配ると、調度良い具合に溶けておいしくいただけました。

イメージ 4

デンパサール着の後、深夜時間帯に4〜5時間の待ち時間があります。
この待ち時間だと、どこかホテルに泊まることもできず、ひたすらベンチで待つのだが、それがまた眠くてたまりません・・・ チェックイン開始は3時間前からだし
イメージ 6