インド料理屋さん
ホテルのすぐそばには、インド料理屋がいくつか軒を連ねていました。そこで食事をとることに。
どれを注文したかは忘れましたが、ロール状のパンは美味しかったけど、それ以外は何もかも口に合わず、なんだか残念な気分でした。
丸い器に入っているのはヨーグルトで煮たようなご飯です。本来はビリヤニのような焼き飯のようなものだったのですが、品切れで同じの2つでも良いかと聞かれたためOKにしました。
お口直しの屋台フード
カレーが残念なお味だったため、電車に乗ろうとMasjid Jamek駅前を通りかかると、このような屋台があったので、買ってみました。結構よく売れているようでした。
手のひらサイズの丸いフライパンのようなところで、クレープ生地を焼いたところに、スイートコーンの缶詰の中身を入れて二つに折り曲げるという、なんともシンプルな食べ物です。
中はトロッとして、トウモロコシの自然な甘みとピーナッツと黒砂糖か何かも入っていて、小腹を満たすにはなかなか良かったです。
モスク
こちらのモスクは、Masjid Jamek駅のすぐ前にあります。異教徒の入場は不可ということでしたので、残念ながら外観を眺めるのみです。
チャイナタウン
アーケード街です。偽物のTシャツなどなど、あまり欲しいなと思うものがありません。残念・・・
でも人通りも店も多くて、散歩するには楽しいですね。
雰囲気は香港の女人街、男人街に似てますね。
中国式の寺院
ヒンズー教寺院
さすが、多民族国家ということだけあって、一通りの宗教の礼拝所が揃っています。
Masjid Jamekモスク
Merdeka Square(ムルデカスクエア)
こちらまで歩いてきました。ちょうど日の入りの時間が近づいてきたので、アザーンが町中に響き渡ります。