きりたんのマイラー旅ブログ

旅行記などの記事を中心に、マイレージ、ホテル、ラウンジ情報など

バザールでござーる

ニャンコだけでなく、野良ワンちゃんもたくさんいます。
のどかな感じで、この日は暖かくて天気も良くてよかったのですが・・・
その後訪れる嵐の前の静けさだったとは。。。
イメージ 1


イメージ 2


ブルーモスク、美しい。

ここでも、日本語で話しかけてくる輩が居ます。
この輩が、「案内しますよ」とか、色々と話しかけてくるのだが、「なんで無視するの?」とか、お決まりの「警戒しないで」を連発で非常にウザかったです。恩着せがましく案内した挙句、お金を要求するか、お店に連れて行って何かを買わせるか、といった手口と思いますので、要注意です。
イメージ 3


イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

すんごく甘そうだが、美味しそう!
イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10

こちら、グランドバザールです。
イスラム圏のマーケットは、みなこんな感じですね。興味のある人は、以前のモロッコの記事も参照。
イメージ 11

別に特別に買いたいものもないのだが、ぶらぶらするだけで楽しい。
イメージ 12


イメージ 13

そういや、グラナダに行った時もこれと同じようなランプがいっぱい売っている店があった。イスラム圏に多いのだろうか。
イメージ 14


イメージ 15

お次は、グランドバザールから徒歩10分程度の場所にあるエジプシャンバザールに行きます。
イメージ 16

こちら、グランドバザールとは少し違って食べ物関係が豊富な印象。
イメージ 17

そう、スパイスを売っている店があります。
イメージ 18

ドイチェオリエントバンクという古めかしい銀行がある、現在は使われていないようだが、ドイツの銀行なんでしょうね。
イメージ 19