The Pierラウンジ
場所
場所は、Pierというだけあってターミナルの先の方にありますが、香港のキャセイラウンジの中では最も広いラウンジになります。そして、ファーストクラスラウンジ(OneWorld Emeraldも可)はThe PierとThe Wingにあります。
The Pier First Class Lounge
こちら、ファーストクラス搭乗客とOneWorld Emerald会員が利用可能ですので残念ながら入れません。
The Pier Business Class Lounge
エスカレーターを降りると、そこには広大な空間が広がっています。降りていきましょう。
こちらのラウンジ、これだけのエリアがあります。
ダイニングエリア
まず眼に入るのが、こちらのダイニングエリアです。サラダや軽食類、チーズなどもありますが、セルフではなくシェフに言って取ってもらうというスタイルで、大量に食べ散らかすような節操のないお客を排除しています。
ソファエリア
こちら、落ち着いた感じになっています。他のキャセイラウンジと同じですね。
窓際ソファエリア
こちら、明るい感じです。
新聞
新聞は各種揃っており、日本の紙面もあります。お金かけてるなぁ、という印象です。
カフェスタンド
こちらにも専属の人が居て、イタリアのillyのコーヒーがサーブされます。アイリッシュクリームやカプチーノなど、色んなメニューが買いてありますが、結構のんびりとしている感じで、注文が立て込むと急ぎの人はあっちのマシンでも作れますよと案内されちゃいます。
バーカウンター
こちらのバーにも専属の係がいて、いろんなドリンクを作ってくれます。
ヌードルバー
点心やヌードル類などのホットミールをいただけます。こちらもオーダー式ですね。
ティーハウス
こちらのダイニングエリアのさらに奥には、ティーハウスがあり、中国茶などが楽しめます。
電源、ソファ裏に電源があります。こちらのラウンジは、どこのソファにもだいたい電源があって便利な構造なのですが、場所が分かりづらいので要注意です。
タルトもブラウニーも、クッキーも良いもの少数精鋭といった感じで、どれも美味しかった。
お茶の銘柄
プーアール茶や鉄観音茶、龍井茶などなどいろいろな銘柄が選べます。
リラックスエリア
こちら一番奥にあるスペースで、静かに休みたい人向けです。仮眠も十分できそうですね。
お手洗い
ハンドソープなどのアメニティはAesopです。上質な香りがいたします。
キャセイでライトとカプチーノ
かわいいベアーが鎮座しています(撮影のためだけですよ)
大満足でした。アジアの中ではナンバーワンと言っても過言ではないかと。